ジャスティンデイビスはなぜ人気?販売店でも手に入りにくい

ジャスティンデイビスの販売店でも手に入らない?その理由とは?

注目のアクセサリーブランド

世界には、たくさんのアクセサリーブランドがあります。その中でも今最も注目されているのは、「ジャスティンデイビス」です。このブランドは、世界各国のセレブや芸能人が愛用しており、正規販売店でも手に入らないデザインのものがあるというほど人気です。ここでは、ジャスティンデイビスについてご紹介します。

どんなブランドなの?ジャスティンデイビスについてご紹介

女性

比較的に新しいブランド

ジャスティンデイビスは、2001年に設立者であるジャスティンデイビスが立ち上げました。アメリカのロサンゼルスを拠点にスタートし、今ではアメリカだけでなく日本も含めたさまざまな国で愛好家が多いシルバーアクセサリーブランドの一つです。

多いモチーフとは?

ジャスティンデイビスで特に多いモチーフは、クラウンやクロスなどの王室をイメージしたモチーフやロック・ゴシックなどのデザインワークが多いです。こういったモチーフは、男性にも女性にも受けが良く、今でも人気があります。

アーティストコラボが多い

ジャスティンデイビスの特徴としてあるのが、アーティストとのコラボがとても多いことです。日本のアーティストも何名かコラボしている人がいます。アーティストがコラボした影響で、ファンの人達もジャスティンデイビスを愛用する人が増えています。

人の評価に差がある

他のアクセサリーブランドとは違ってジャスティンデイビスは、人によって評価の差があります。それは、王室イメージのものがあるので「上品で優雅」という人もいれば、「デザインが派手」などという人もいます。しかし、評価が分かれるといっても愛用している人は多いので、人気ゆえのことだといえるでしょう。

比較されることが多いが…

ジャスティンデイビスは、他のアクセサリーブランドと比較されることが多いです。特にシルバーアクセサリーを好むバイカーの人達に比較されます。しかし、ジャスティンデイビスも他のブランドもデザインが違います。どちらにしても、好きなデザインのものをつけるということが大切でしょう。

ジャスティンデイビスはなぜ人気?販売店でも手に入りにくい

電卓

中古市場でも人気

正規販売店でも手に入らないアイテムがあるほどのジャスティンデイビスは、中古市場でも積極的に取引されているブランドです。買取業者では、高価買取しているところが多くあります。人気デザインやアーティストコラボのものなら、買取価格が定価以上になっていることもあるので、自宅に眠っているのなら買取へ出したほうがよいでしょう。

男性

服やアクセサリー専門の業者へ

ジャスティンデイビスを買取に出すときは、ブランドの服やアクセサリーを専門的に取り扱っているところへ持っていきましょう。そうすることで、強化買取していることがあり、他の業者に比べて高く売れる可能性があります。あまりジャスティンデイビスに知識がない業者だと安く査定されてしまう可能性があるので、事前に調べて持って行くことをおすすめします。